なんでも日記

なんでも書いていい日記

【感想】RIDE ON TIME King & Prince

こんにちは😊

すっかりキンプリにハマってしまって、CDを少しずつ集めているmetroです😉

ファンクラブへの入会も時間の問題だと思いますが、メンバーのブログが読みたかったので、取り急ぎJohnny's webに入会しました!
https://www.johnnys-web.com

月額300円(税抜)で携帯やスマートフォンからブログや写真を見ることができるみたいです。

King & Princeはメンバーが毎週順番に更新するブログと、不定期で更新される平野紫耀くん、永瀬廉くん、髙橋海人くんの個人ブログがありました!

推し(ジャニーズ界隈では担当?)のブログがあると嬉しいですね〜☺️

彼らを追いかける中で今一番見たい番組がこちら!
https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

10月18日よりフジテレビで放送される連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」シーズン2。

第一弾が、昨年の放送で反響を呼んだKing & Princeとのことで、SNSでも話題になっていました。

その昨年の放送が気になったので調べてみると、FOD(フジテレビオンデマンド)でプレミアム会員限定公開されていました!

やったー!!

初回1ヶ月無料だったので早速登録!
https://fod-sp.fujitv.co.jp/s/

ちなみに通常は1ヶ月888円(税抜)。

TTFCと同額ということもあって、そんなに抵抗が無い(のも怖いけど)のでシーズン2放送時も継続してみようかなーと思います。

なんせ関東ローカルだもんで😞

10月から消費税率が上がるので、税込で976円ぐらいになるのかなぁ😞

ヤですね〜…。

でもこれも子育て支援に役立つなら…😂

今のうちに存分に買い物しておきましょうね😂


さて、この昨年のRIDE ON TIMEですが、デビューから怒涛の8ヶ月間を追いかけてくださっており、めちゃくちゃリアルな彼らが見られ、大変満足でした。

今回はその感想を綴らせていただきます!


まずは平野紫耀くんについて。

キンプリのセンターを務め、今やドラマ・映画・バラエティ番組にも引っ張りダコの平野くん。

端正な顔立ちとキレのあるダンス、そしてハスキーで魅力的な歌声と、バラエティなどで見せる天然な言動とのギャップでファンを魅了する彼ですが、そんな彼にも苦悩があると知りました。

アイドルではなかったら何になりたかったかという質問に対して、「人を守りたいから自衛隊」と答えていました。

デビュー前、身内や周りの人が亡くなり、一時期お母様も死にかけていたと話す平野くん。

自衛隊として、被災地に行って助けたい・守りたいという思いもあり、ジャニーズを辞めることも考えていたそうです。

そんな時に事務所の方に言われたのは、「被災地に行って、瓦礫撤去などはできなくても、テレビや雑誌、コンサートなどを見ることで、精神面で救うことはできるんだよ」と。

こうして引き止めてくれた事務所の方がいるからこそ、今の平野くんがいるのだな、と思うと感謝してもしきれません。

ありがとうございます。

コンサートの最後には「死ぬなよ!」と言うことが多いという平野くんは「僕と関わった人たちにはなるべく死なないでほしい」という思いも聞かせてくれました。

実際、私も平野くんをはじめ、キンプリのおかげでジオウロスの寂しさから救われた身の人間…。

それだけでなく、ランニングしてる時にキンプリの曲を脳内再生してるとめちゃくちゃ頑張れるんです!

大袈裟かもしれませんが、精神面で救ってくれるのはいつだって好きな人たちだな、と改めて思いました。

好きな平野くんをより一層好きになりました!


続いて永瀬廉くんについて。

関西弁が特徴でクールな印象の廉くん。

今でこそ明るくてよく喋る彼ですが、ジャニーズに入るまではずっと暗くて心を閉ざしがちな少年でした。

親の仕事の都合で転勤を繰り返してきた廉くんは、引っ越す度に友達を失うことで、次第に心を閉ざしていったといいます。

私も親が転勤族だったので、廉くんの気持ちがよく分かりました。

引っ越すと、また1から友達を作らなければいけなくなるのですが、小学生の途中での転校はとても辛いものがありました。

すでに出来上がっている輪の中に放り込まれるので。

廉くんもそうだったみたいですが、私も同じような状況で、人見知りにならざるを得ませんでした。

そんな中でも、廉くんは1年生から卒業まで同じ中学で過ごせたことで、大きな喜びと大切な仲間を得ていました。

番組では大阪にいる元担任の先生や友人の元へ訪れ、普通の青年な姿も見られました。

ジャニーズに入ってからも大切な仲間ができて、そこから人が変わったように明るくなったといいます。

素敵な人たちに恵まれたおかげで、辛い過去を乗り越えることができた彼。

最初に感じたクールな印象とは違い、熱い心を持った素晴らしいアイドルなんだと感じました。


続いては髙橋海人くん。

グループ最年少で、甘えん坊な弟キャラという印象の海人くん。

ダンスがすごく上手で、可愛らしい弟キャラとのギャップに落ちるファンも多いのではないでしょうか。

メンバーとのやり取りを見ていても、天真爛漫なイメージがありましたが、一度踊りだすと、キレのあるダンスとクールな表情にグッとくるものがありました。

そんな彼も、デビュー時は家に帰ると泣いて、コンサートが終わったら泣いて、とずっと泣きっぱなしだったといいます。

周りからの期待や重圧に耐えられるか、毎日不安だったいう海人くん。

そんな中、高校の頃の恩師とお会いし激励を受け、再び前を向いてアイドルとして真摯に仕事に向き合う姿は、もはや勇ましかったです。


続いてリーダー・岸優太くんについて。

岸くんはしっかりしたリーダー的存在、というよりは精神的にいてほしい、いると和む系のリーダーだと思います。

少しおバカさんなところも可愛らしくて魅力的です。

そんな彼も、苦い思いをしたといいます。

中学の頃に入所したジャニーズ事務所

デビューできなかったらどうしよう、という漠然とした不安を抱えていた中、あとから入所した佐藤勝利くんが、瞬く間にSexyZoneとしてデビューしました。

後輩の後ろで踊ることになってしまった岸くん。

きっと想像もつかないほどショックだったと思います。

その後も、一時期一緒に活動していたMr.King(平野くん、廉くん、海人くん)と分かれて、Prince(岸くん、神宮寺くん、岩橋くん)として活動する中でも、脚光を浴びるのはMr.Kingばかりで。

悔しかったでしょうね…。

この件は神宮寺勇太くんも仰っていました。

アイドルに対する憧れが強く、自ら事務所に履歴書を送ったという神宮寺くん。

Prince時代は、やりたいのに仕事が回ってこないという時期もあったそうです。

この時期に辞めるべきなのかと悩み、一つ大人になってしまったといいます。

それでもMr.Kingとは気が合ったのか、平野くん曰く、ジャニーさんに直接デビューしたいと申し出たそうです。

晴れてKing & Princeとしてデビューを果たした彼ら。

岸くんは何でも全力でやる!という強い意気込みから、出演した作品でも「変顔なんてミジンコレベル」というほどに求められることに全力で応えていました。

廉くんと映画で共演した神宮寺くんも、1シーンを10テイク、2時間以上かけて撮り直したシーンでは、疲れた様子ではありましたが、やり切ったという表情と「楽しかった」という感想が漏れ、めちゃくちゃ芯の強い方だと感じました。


最後は岩橋玄樹くんについて。

いつもアイドルらしさを身に纏う、中性的な容姿が可愛いと評判の岩橋くん。

ジュニア時代は5年連続で「恋人にしたいランキング」1位を獲っていたそうです。

神宮寺くんとはとても仲が良く、お互い信頼し合っているんだなぁと感じる場面が多くありました。

そんな神宮寺くんと、ファーストコンサートの練習中に衝突してしまい、ヒヤッとしました。

日々練習が続く中、中弛みをしてしまっていた場で1人ピリピリとしていた岩橋くん。

神宮寺くんのみならず、他のメンバーも集中力が切れている様子で、不満が溜まっていたのでしょうね。

振付の先生が仰っていることをヘラっと聞き返した神宮寺くんを見て、岩橋くんの怒りが爆発。

「話聞いとけよ」と注意するも、「俺?」と神宮寺くんが返すと言い合いが始まり、遂には揉み合う場面も。

しかしこれも、グループに対して人一倍思い入れが強い岩橋くんだからこそ、そして信頼している神宮寺くんだからこその出来事でした。

本気だからぶつかることもあり、とても人間味のある方だと感じました。

その後の撮影では、もう神宮寺くんとも仲直りできたようで安心しました。

そんな岩橋くんは現在パニック障害の治療中。

1日でも早く完治して、また神宮寺くんたちと共に、ステージに戻ってこられる日を待っています。

がんばれ、岩橋くん!


このRIDE ON TIMEを全て見終わった頃には、これまでのキンプリに対する印象が変わりました。

遠い存在のアイドルだと思っていましたが、メンバー1人1人が抱える苦い過去を知り、親近感を感じましたし、何より、岩橋くんのことが知れて良かったです!

辛いことを乗り越えて、前を向いて立ち向かっていく彼らを応援しています!


シーズン2も楽しみにしつつ、
この辺で、アデュー👑