なんでも日記

なんでも書いていい日記

ゆめラジ第64回 感想

こんちくわ、metroです。

今日7月10日は「伊東健人中島ヨシキのあなたを夢中にさせるラジオ」通称「ゆめラジ」第64回の配信日です。

ニコニコ動画はこちら!
http://radi-tomo.lekumo.biz/yumeradi/

ツイッター用の動画はこちら!
https://twitter.com/radiotomo/status/1148860017929416704?s=21

その名の通り「あなた」つまり私たちリスナー(ゆめんど)を夢中にさせるWEBラジオです。

このラジオの挨拶が「こんちくわ」ということで使わせていただきました!

感想なのでネタバレ含みます。
ご注意ください。



↓↓↓↓↓



今回、いつものセリフからして音質違うなと思ったらやはり、いつものスタジオとは違う場所での収録でした。

新曲「ダブルレインボウ」のレコーディング後ということで、そのレコーディングスタジオからお送りしていました。

新曲は表題曲「ダブルレインボウ」含む全3曲!
9月25日発売予定ですので興味のある方は是非!!

ふつおたのコーナーで、中島さんが雑誌「ヴォイススターズ」でも仰っていた「UMake」(ゆめラジから生まれた伊東さん中島さんの音楽ユニット)の終わりについて補足されていました。

雑誌を読んだ時は皆さん思ったであろう「UMakeって近い将来終わるの?」という不安…。

私個人としては、まだまだ終わって欲しくない想いと、でも無理はしないでほしいという願いと、やっぱり声優さんだし難しいのでは?という考えと…色々混じって複雑な心境でした。

しかし今回のラジオで本人たちの中で明確な目標があることも、そこに向かっていくにはだいぶ時間がかかるということも分かって、少し不安は拭えたかなと思います。

(伊東さんは「どんなに少なく見積もっても3〜5年は大丈夫」って仰ってくれたし)

確かに「有終の美」を飾れたら素晴らしいでしょうし、本職は声優なわけですから、UMakeだけ独り歩きするわけにもいかないですし。

何より本人たちが後悔の無いように活躍いただくことが一番だと思いますし!

私たちに出来ることは、最後までただただ全力で応援することですね!!

(とはいえ終わるってなったらめちゃくちゃ寂しいですが…。)


続く「ゆめ会議」のコーナーでは公開録音イベント「ゆめ会2」のグッズについて!

ゆめ会2で発売するグッズはこちら!
https://twitter.com/radiotomo/status/1148861063410044928?s=21

SDキャラのアクキーも、ご本人たちの缶バッジも、“とっとバッグ”ことトートバッグも…どれも全部可愛い!!

metroは現地に行けないのですが、これは事後通販必至です!!

DVDも楽しみです!


最後の「あなたに恋声」のコーナーでは、レコーディング後なのでバンドメンバーもちらほらいる中での甘いセリフ披露(笑)

個人的にグッときたのは中島さんの1つ目のセリフ!

「自分の誕生日当日に風邪を引いた彼女を看病する彼」といった設定で、ちょっといたずらっぽい声色の中島さんにキュンとしてしまいました…(照)(汗)

その後紹介してくださったゆめんどさんのエピソードも可愛かったです!

metroはこういった甘いセリフを聞くとむず痒くなって「ウワァアアア!!!!」となってしまう免疫力のない女子…。

ですが、伊東さんや中島さんは言った後のケロっとした態度というか「こんなのって実際ないよね〜ハハハ〜はい次〜」みたいな(笑)

良い意味で現実に引き戻してくれるので好きです!


あとは有料会員限定コーナー「ゆめラジ延長戦」もありますが、有料会員用なのでここでは控えますね。


ゆめ会行かれるゆめんどの方はmetroの分まで楽しんできてください〜!!

そしてゆめラジ初めて知ったよ!気になるよ!という方は是非一度聞いてみてください!
https://twitter.com/radiotomo/status/1148860017929416704?s=21

女性向けのコーナーもありますが、基本的にお二人ともフランクな感じで面白おかしく(?)お話ししているゆる〜いラジオなので、男女問わず、老若男女問わず、楽しくお聞きいただけるかと思います!

長くなってしまいましたがこの辺で!
アデュー🎩