なんでも日記

なんでも書いていい日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禍福は糾える縄の如し

こんばんは、metroです。先の一件でだいぶ気持ちが沈んでいましたが、嬉しいことにBUMP OF CHICKENのツアー「aurora ark」東京ドーム公演が当たりました。metroは1日目の参加です。プレオーダーも申し込んでるので、これで2日目も当たればなーと。iTunesから…

Pray For Kyoani

辛い出来事が起こりました。 大好きなアニメ会社、京都アニメーションさんが放火され、沢山の方が負傷し、お亡くなりになりました。 亡くなられた方々へご冥福をお祈り致します。 また、負傷した方々の1日でも早い回復をお祈り致します。 私たちにできること…

仮面ライダーゼロワン

こんばんは、metroです。今日は令和1作品目の仮面ライダーの発表記者会見がありましたね!その名も「仮面ライダーゼロワン」!黄色のスーツに赤い目をしたバッタモチーフのライダー。主人公は若くして「飛電インテリジェンス」2代目社長となった飛電或人(ひ…

『劇場版 Free!-Road to the World-夢』感想

こんばんは、metroです。「Free!」シリーズが大好きで、劇場版は毎度何回も観に行ってしまうmetroですが、今日は最新映画『劇場版 Free!-Road to the World-夢』を観てきました!感想書けていなかったので!※ネタバレあり! 今回2回目の鑑賞でしたが、メイク…

仮面ライダージオウ 第43話 感想

こんにちは、metroです。今朝、6時前にふと目が覚めてしまったので、ひと通りゲームやツイッターをチェックしてから二度寝。仮面ライダーを見るために9時前に起きようとアラームを沢山設定して意気込んでいましたが、再び目が覚めたらスマホの時計は10時を過…

きらめく海の唄

こんばんは、metroです。BUMPは埼玉2公演を終えたようですね。皆さんお疲れ様でした!チャマくんのツイートやインスタストーリーもですが、ファンの方々のツイートも拝見しまして、皆さん本当に楽しそうで何よりです!お留守番組のmetroは昨日、家でビールを…

ぱやぱぱエース

こんばんは、metroです。昨日届いたBUMP OF CHICKENのニューアルバム『aurora arc』を聞きました!私の母もBUMPが大好きなのですが、内緒で買ったので包みを開けた時、驚きつつとても嬉しがっていたのでこちらも嬉しくなりました☺️とはいえCDケースを開けて…

BUMP OF CHICKEN『aurora arc』

こんにちは、メトロです。自分の名前表記についてモヤモヤ〜っとしています。 (自作アイコンも…)metro、めとろ、メトロ……読みやすいのはどれなんでしょう さて、昨日のゆめラジ感想投稿後、ハッシュタグ付けてツイッターにシェアしたためか、一気にアクセス…

ゆめラジ第64回 感想

こんちくわ、metroです。今日7月10日は「伊東健人と中島ヨシキのあなたを夢中にさせるラジオ」通称「ゆめラジ」第64回の配信日です。ニコニコ動画はこちら! http://radi-tomo.lekumo.biz/yumeradi/ツイッター用の動画はこちら! https://twitter.com/radiot…

SideMキャラクターソートやってみました

こんばんは、metroです。アイドルマスターSideMのキャラクターソートをやってみました!主様も仰っていましたが、なかなか長い闘いになりました…。結果はこちら! https://twitter.com/metro69010/status/1148086063539220480?s=21トレンド入りも果たした山…

はじめまして

はじめまして、こんにちは。 metro(めとろ)と申します。 このブログでは、ツイッターだけでは書ききれない、好きなものについて綴っていきたいと思っています。 metroの好きなもの ・アニメ…Free!/PSYCHO-PASS/俺ガイルetc. ・声優さん…中島ヨシキさん/野上…