なんでも日記

なんでも書いていい日記

【感想・ネタバレ】HiGH&LOW THE WORST

こんにちは、metroです。

今日は念願の「HiGH&LOW THE WORST」を観てきました!!

「HiGH&LOW」シリーズ、「クローズ」「ワースト」シリーズを見たことがない、いわゆる「ミリしら」な筆者ですが、最後には泣いてしまう等、胸が熱くなるシーンが沢山ありましたし、メインキャストが多いので目がいくつあっても足りませんでした…。

最近好きになって応援している佐藤流司くんが見たい、というのが主な理由で観に行ったわけですが、みんなかっこよかったです!!!

これまで不良系の漫画やドラマに触れてこなかったので、ここまでボコボコにするか、と正直ちょっと引くぐらいの喧嘩を繰り広げていました😅

でもそこまでするのにはみんな理由があって、それぞれが仲間のために闘ってる姿を見てると、だんだん「頑張れー!!」ってなってきますね笑

特に流司くん演じる泰志がリンチに遭って頭縫ってる状態での鳳仙との喧嘩のシーン。

荒井くん演じる志田と絡むシーンがあって、志田が容赦なく怪我してるところを狙うからハラハラしたし、心の中で泰志のことめちゃくちゃ応援してました。

この鳳仙と鬼邪高の喧嘩はクスリを売りさばいている牙斗螺(キドラ)が仕組んだもので、それを知った両校がキドラのアジトに乗り込む、という流れ。

一時は殴り合った両校が、その時だけは一緒に乗り込んで闘うシーンは胸熱でした!

塩野くん演じる小田島はその美しさから闘い方にも妖艶さを感じましたし、志尊くん演じる佐智雄はさすが鳳仙の頭張ってるだけあって絶対的な強さを感じました。

普段見ているスーパー戦隊仮面ライダーのアクションとはまた違って、ずっと素面キャストが生傷多めで闘ってるという感じでした。

そう考えると贅沢ですよね。

ずっと素面なんですよ。

怪我しないかなと心配にはなりますが、素面でのアクションを長時間観られるのは良いなと思いました!

また劇場版やTVドラマがあれば、観てみるのも良いかもですね!

正直食わず嫌いをしていたジャンルだったのですが、流司くんのおかげで観るきっかけになり、結果として面白かったので良かったです!

こうして最近好きな俳優さんが増えていっているので、毎日楽しいです😊

皆さまも是非、何かのきっかけでいつもの世界を広げてみてはいかがでしょうか!

それでは、アデュー🎩