なんでも日記

なんでも書いていい日記

【感想】映画と朗読劇について

こんばんは、metroです。

先日のミュージックステーション、とても豪華でした!

King & Prince目当てで見てましたが、ナレーションが神谷浩史さんだったり、中川大志くんのリクエストでTHE YELLOW MONKEYが「パール」を歌ってくださったり…。

他にも色々盛りだくさんで、普段あまりMステを見ない私でも楽しめました!!

しかも平野くんの顔面偏差値めちゃくちゃ高かった…。

センター分け可愛すぎます。

守ってあげたい…!!



さてさて、昨日はついにヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝を観に行くことができましたよ〜!

嗚咽漏らしそうになりながら観てました😭

絵がほんっっっとうに綺麗で美しくて繊細で、背景なんて実写かと思うくらいでした。

キャラクターの表情も本当に細かいところまで描いていて、まるで生きているかのようでした。

ぐるぐると渦巻く複雑な感情をも表現できる京都アニメーション様はやっぱり凄いです。

もちろん声優さんの演技も素晴らしく、その演技に誘発されて元々緩い涙腺が崩壊してしまい、ここが映画館じゃなくて1人の空間だったら声を出しながら泣いていたと思います。

「悲しい」というより「切ない」という感情の方が合っているのかなぁ。

それでも心が温かくなる、素敵な物語でした!!

エイミーとテイラーが再会できることを祈ってます!


そして今日はKiramune Presents READING LIVE「密室の中の亡霊 幻視探偵」を観てきました!

まだ来週の千葉公演が残っているので多くは語れませんが、めちゃくちゃ面白かったです!!!

私が参加したのはBチームの夜公演。

Kiramuneメンバーからは浪川大輔さん、柿原徹也さん、岡本信彦さん、江口拓也さん、保住有哉さん、堀江瞬さん、ゲストは島田敏さん、小野大輔さんでした。

毎年恒例になったリーディングライブですが、今年は初めて大阪でも演ってくださるということで、関西の者からすればとてつもなく有難いお話でした!

ただチケットの倍率はとっても高いので、誘ってくれた同行者の方に感謝したいです!!

しかも声優さんの息遣いをも感じるほど近くで見られて感謝してもしきれないです!!!

本当にありがとう!!!

リーライって、同じ話でもチームによって違う印象を与えてくれたり、同じ話・同じチームでも昼夜、1日目と2日目で表現や声色を変えてきたりすることもあるので、1つの話で何度も楽しむことができるんですよね。

それが今回は如実に表れていたようで、岡本信彦さんが昼は可愛い系、夜はクール系と、キャラクターの系統を変えていたという話には驚きました。

昼の可愛い系も見たかったな〜。

来週の千葉公演ではAチームのお芝居をライブビューイングで観るつもりです!

演じる人が変わるとどうなるのか、また話を知った上で見るとどう感じるのかも楽しみにしたいと思います!

まだライブビューイングの席があるかもしれないので、気になった方は是非一度観てみてはいかがでしょうか!
https://eplus.jp/sf/movie/krl2019-lv

声優さんに興味のある方も、そうでない方も、純粋にお芝居と作品を楽しめる朗読劇だと思います。

お時間あれば是非!


それでは、アデュー🎩