なんでも日記

なんでも書いていい日記

BUMP OF CHICKEN『aurora arc』

こんにちは、メトロです。

自分の名前表記についてモヤモヤ〜っとしています。
(自作アイコンも…)

metro、めとろ、メトロ……

読みやすいのはどれなんでしょう🤔


さて、昨日のゆめラジ感想投稿後、ハッシュタグ付けてツイッターにシェアしたためか、一気にアクセス数が増えました。
ありがとうございます!!

ツイッターでも呟きましたが、あんな拙い文章を人様に見られるなんて…という恐ろしさも感じています(苦笑)

誰が見ているのか分からないから、分からない方向けに補足しながらの文章になりましたが、今回からはもっと自由に書いてみたいと思います!


余談はさておき、昨日7月10日はBUMP OF CHICKENのニューアルバム『aurora arc』の発売日でした。

メトロは近年もっぱら声優さんだのアニメだのゲームだのに夢中だったので、バンドからは少し離れていたのですが…。

3年半ぶりとなるアルバムはマストバイ!!だと思って久々にBUMPのCDを購入しました!

もう家に届いているはず…(会社帰り)

BUMPを知ったのは「天体観測」ですが、そこからしばらくは特に気に留めず、恐らくその時期はジャニーズにハマっていた頃。

ジャニーズといえば、先日ジャニー喜多川さんがお亡くなりになりましたね…。

ご冥福をお祈りします。

話が逸れがちですが…
「天体観測」から数年経って『orbital period』というアルバムが出て、その中のシングル曲「メーデー」のMVを見たのがきっかけで好きになりました。

最初は藤くんを見て「なんだこの前髪の長い人は?」と思いましたね。

でも曲が良いし、MVかっこいいし、アルバム買ったらアルバム曲もめちゃくちゃ良いしでハマっていきました。

そんなこんなで彼らのことはもう10年以上好きです。

隠しトラックも大好きです(笑)

幼稚園からの幼馴染4人が、中学でバンドを組んで、40歳を迎えた今も一緒に音楽を続けているって凄いことですよね。

その長い音楽活動の中で、10数年間見守ってこられたこともなんだか凄いような、嬉しいような、という感覚です。

明日からアルバム『aurora arc』を提げたツアーが始まります。

残念ながら外れてしまったメトロですが、グッズだけでも欲しい…。

今ツアーのグッズはこちら!
https://www.bumpofchicken.com/goods/list/?id=14

エストバッグとか靴下とか、どれもめちゃくちゃ可愛いし実用的!

昔よくマネして描いてたぐらい好きなニコルのステッカー&缶バッジセットも欲しいところ…。

お財布と、グッズだけでも買いに行けるかどうかと、事後通販あるのかどうかと、色々相談(?)しながら買いたいと思います!

家に着いたらまずはCDケースをパカっとして隠しチェックします(笑)

それでは、アデュー🎩