なんでも日記

なんでも書いていい日記

【感想・ネタバレ】仮面ライダージオウ ファイナルステージ 大阪

こんにちは、metroです!

久しぶりの更新になってしまいました。


今日は仮面ライダージオウのファイナルステージに参加してきました!

私が参加したのは大阪会場1回目の公演!

ということで、ここからはステージ(ヒーローショー)のネタバレもあるので、まだ見たくないよ!という方は回避お願いします!
















ファイナルステージもキャストトークショーも、そして歌も!

ジオウを存分に楽しむことができて本当に嬉しかった!!

このファイナルステージの良いところって、普段のヒーローショーでは見られない、生身のキャストさん達がアクションしているところも見られるとこですよね!

1年間、テレビや劇場で見てきた彼らを、目の前で見ることができる喜びは何にも代え難いです。

さて、今回のステージは劇場版「Over Quartzer」の後のお話でした。

今日は父親と参加したのですが、ジオウは愚か、平成ライダー作品はあまり見ていない方なので、正直一緒に行っても楽しめるか不安でした…。

しかしジオウは時空を超えるライダー!

倒したアナザーライダーから生成されたライドウォッチが昭和の7人ライダーでした!!

父は昭和ライダーが大好きなので、この展開には驚きつつめちゃくちゃ喜んでくれてました😊

またしてもソウゴを陥れようと、ツクヨミやウォズを操り、ソウゴとゲイツを襲わせる黒幕・加古川飛流。

彼も懲りないな〜と若干呆れましたが、女王のツクヨミや彼女に平伏す赤ウォズを生み出してくれたことには感謝の意を表したいです笑

強気で女王なツクヨミ、大変似合っていました!

その女王に対してウォズは「我が女王」と膝まづいていて、とても新鮮〜!!

あと赤ウォズにさせられる時に、本当の自分を閉じ込めて生み出したウォズのライドウォッチでウォズアーマーに変身したジオウも印象的でした!

ウォズのあの緑色に、普段首に巻いてる伸縮自在の布を巻いてるジオウ ウォズアーマー……。

み、見た目に関してはノーコメントですが、ちゃんと祝いましたよ👏笑

他にも登場人物(ライダー)豪華過ぎました!

グランドジオウの攻撃で大好きなオーズと電王も出てきてくれたし、未来のオーマジオウは小山力也さんのお声で登場したし、仮面ライダーTHE FIRST、THE NEXT、アマゾンズのライダー達も登場して、私も父も、会場全体大盛り上がりでした!!!

アマゾンズがジオウに、「平成の昭和ライダー」として生き抜いた自分たちのように、君たち平成ライダーも、「令和の平成ライダー」として生き抜けばいいんだと諭すシーンは胸熱でした〜〜!!!

時代が変わっても、変わらないものがあるのです!

昭和、平成を必死で生き抜いた仮面ライダー達は、令和になっても不滅です!!!

それを無かったことにしようだなんて加古川飛流…なんて奴だ…。

彼には今度こそ、三度目の正直ですし、改心してほしいものですね。

最後は素面でわちゃわちゃしてくれてめちゃくちゃ可愛かった〜〜😊❤️

続いてのトークショーでは、朝一だからかまだ頭回ってないのかな?というようなゆる〜い感じで終始笑いが絶えませんでした😂

司会の方に「クランクインの時のこと、覚えてますか?」といった質問にも皆さん「ん〜〜結構ギリギリ(覚えてない)なんだけど」みたいな笑

絞り出した記憶によると、皆さんクランクインは割りとバラバラだったようですね!

奥野くんクランクインのタイミングでは、まだウォズやゲイツの衣装が間に合ってなかったそうです。

なかなか寂しい思いをしていたんですね〜。

あと皆さんが選んだワンシーンを紹介する中で、しえりちゃんの選んだものが最終回冒頭のスウォルツ氏渾身の悪い顔でした笑笑

あのシーン、ツクヨミが裏切ったばかりでシリアスな空気なのに、スウォルツの悪い顔が本当に面白くてwww

モニターにもアップした表情を写し出されて、オーラ役の彩夏ちゃんもめちゃくちゃ笑っていました笑

兼崎さんって面白い方だなぁ〜〜。

兼崎さんはジオウが始まるまではテニミュの真田役が印象的で、スウォルツ氏もあんな感じなので一見怖いんですよね。

「たるんどる!」「意見は求めん!!」みたいな。

どの現場でもあまり喋らないそうですが、今回のようなイベントや、ジオウで言うと補完計画のような自由な場面でははっちゃけた面白いお兄さんになるそうです笑

\お米〜!/
\炊いて〜!!/

といった声援も飛び交っていましたよ笑


新情報にも驚きましたね!!

冬映画にもジオウメンバー出るし、来春のゲイツマジェスティにはカイザ、アクセル、バースの登場も決まりまして!!!

ありがたや!!!!!

バース発表された時めちゃくちゃ嬉しくて足バタバタさせながら喜びました!!!!!

しかも伊達さんのあのかっこよさ!色気!!ダンディ!!

最高です、痺れました!

あわよくば、後藤ちゃんもバースだし、出ないかなぁって淡い期待を抱いています…。

詳しくはこちらから。
http://vcinext-kamenrider-zio.jp/news.html


最後はソウゴくん、ゲイツくんのお歌で締めくくり!

お二人とも歌ってる姿もかっこよかったです!!

お疲れ様!


最後の挨拶で押田くんが「撮影終わってクッソ寂しいの!」って言ってたの聞いて、私達がジオウロスで寂しいのと比べ物にならないほど寂しいんだろうなぁと感じました。

だからこそ、冬映画やマジェスティがあることがめちゃくちゃ嬉しいですね😂🙏

今後の彼らの物語に期待です!!

今日は本当に楽しかった!!!!!

いつか、未来で!

アデュー🎩