なんでも日記

なんでも書いていい日記

【感想・ネタバレ】仮面ライダージオウ 最終回

こんばんは、metroです。

ブログの更新、のろまですいません💦

ついに仮面ライダージオウが最終回を迎えてしまいましたね…。

関西圏の人間なのですが、明日まで待てず、TTFCで観ました!

ネタバレ含むのでまだ観れてない方はご注意を!!


















まず率直な感想としては、

放送が終わってしまって寂しい!!!

すごく寂しいです。

いわゆるロス状態に陥っています…。

最初は「過去の平成ライダーが出るし、ちょっとだけ見ようかな〜」ぐらいにしか思ってなかったです、正直。

ジオウが始まるまではビルドもエグゼイドも結構ロスを引きずってたから、惰性で見てたぐらいなんですけど…。

まぁいくらなんでもエグゼイドは引きずり過ぎた😅

でもやっぱり仮面ライダーって面白い。

レジェンドが毎話出てくるので、ジオウキャストの影が薄くなるのではと少し心配してましたが、話数を重ねるごとにキャラクター性が色濃く出てきて、話も複雑になり、いつの間にか毎週日曜日の朝が楽しみになっていました。

キャスト陣もどんどん演技が上手くなっていって、推しがますます可愛さを増していくという…笑

その"推し"ことゲイツくんは、最終回でソウゴを庇って生き絶えてしまって…めちゃくちゃ泣きました😭

最初の頃はソウゴを目の敵にしていたのに、長い時間共に過ごした中で芽生えた絆や信頼関係は固く、最期には「仲間」であり「友」として、ソウゴのために身を呈して守ったのだと思ったら…うぅ……😭😭😭

ソウゴのことをずっと「ジオウ」と呼んでいたゲイツが、最期に「ソウゴ」と名前を呼んだのも泣けました😢

ソウゴが順一郎おじさんと最後の晩餐かのように朝ご飯を食べるシーンもすんすんしてしまいました😢

おじさんもそれを見抜いていて、ソウゴを見送る際に「みんなに聞いといて、晩ご飯のリクエスト!」なんて…

本当に優しい…

おじさんがいて本当に良かった…

私もどれだけ生瀬さんの存在に救われたか…!!

シリアスなシーンが続いていても、おじさんが相変わらずご飯の話してくれたり、お茶目なところを見せてくれたりするとホッとするし、すごく安らぎました。

しかも壊れたライドウォッチまで直せるなんて!!!

おじさん天才!!!

おじさんがいなかったら、おじさんが時計屋さんじゃなかったら、もう一度グランドジオウに変身することもできなかったってことですよね。

本当に感謝!!!!!

そしてずっとそばでソウゴたちを見守ってくれて、ありがとうございました!!!


そしてそして…

ミスター仮面ライダー高岩成二さん!

今まで1号ライダーお疲れ様でした!!!!!

高岩さんが演じるライダーは本当にキャストの動きにリンクしていて、見ていて心地いいほどに「本物」だと感じていました。

本当にすごい役者さんです。

2068年のオーマジオウの変身前を務めるのが高岩さんだという説がSNSでちらほら流れていましたが、そうだとしたら相当エモいですよね。

未来のオーマジオウが消えたのは、新たな時代に未来を託すことと同時に、高岩さんが縄田さんへ未来の仮面ライダーを託すこととリンクして最高にエモい…。

この仮面ライダージオウも、高岩さんの集大成とも言える作品だったそうですしね!

最後のライダーキックもお見事でしたし、有終の美を飾れたんじゃないかと思います。

本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いします!


もう来週からは仮面ライダーゼロワンが始まりますね!

バトンタッチイベント、参加された方々お疲れ様でした!

めちゃくちゃ楽しみなんですが、今はまだジオウに対する寂しさが勝ります…。

でもでも!

続編としてゲイツ主演のVシネも公開決定していてとってもとっても嬉しいです!!!

最終回の後のお話なので、あの後どうなるのか、また仮面ライダーとして戦っていくのか、気になるところですね!

ビビビのビビルゲイツも楽しみです!


そうそう、いつも思うんですが、仮面ライダーが終わると、スーパーやコンビニで売っているお菓子や食品が棚から消えていくのが個人的に寂しさを一番に感じるところなのですが、皆さんはどうでしょうか?笑

1年間売ってたのに、終わった途端新ライダーに切り替わって、前のライダーの商品が棚から無くなっていくのを見るとめちゃくちゃ寂しくなるんですよね…。

もうすぐジオウの商品が買えなくなってしまう、見られなくなってしまうのかと思うと寂しさMAXなので、明日、仕事帰りにでも何か食玩買って帰ろうかな笑

もうこんな時間になってしまいました…。

それではまた、明日からも頑張りましょう〜

アデュー🎩