なんでも日記

なんでも書いていい日記

ぱやぱぱエース

こんばんは、metroです。

昨日届いたBUMP OF CHICKENのニューアルバム『aurora arc』を聞きました!

私の母もBUMPが大好きなのですが、内緒で買ったので包みを開けた時、驚きつつとても嬉しがっていたのでこちらも嬉しくなりました☺️

とはいえCDケースを開けても隠しの歌詞カードが見当たらない…

調べると通常盤にしか付いてないそうですね😭

私が買ったのは初回限定盤…
楽しみにしていた久々の儀式が出来ず寂しい思いをしました…

でもでも!Blu-rayで隠しMVを拝見しまして!

相変わらずめちゃくちゃ面白いな〜😆

今日の記事のタイトルにもしてしまうほど、ぱやぱぱエースの印象が強過ぎたし、一時は頭の中をぱやぱぱエースに支配されてしまいました(笑)

ぱやぱぱ!

久々に買ったアルバムはCMで聞いたことのある曲ばかりで、彼らの活躍ぶりに嬉しくなりましたね。

CMで耳にしていた時から好きだった「記念撮影」や「リボン」をじっくりフルコーラスで聴けて感動🥺

藤くんの歌声は勿論好きなのですが、ギターの音も綺麗で胸にスッと入ってくる感じがたまらなく好きです!!

特に「リボン」のイントロのギターがとても良いなと!

あとアルバムで初めてちゃんと聞いた「月虹」もアップテンポで疾走感があってかっこいい!好き!

「ジャングルジム」は藤くんの歌声と歌詞が優し過ぎて泣きそうになりますね😢

私も悩んだり迷ったりしていることがあっても、よく「取るに足らない」と思って、誰にも相談せず1人で泣くことがあるので、この曲は本当に胸に刺さりました。

私もいつか、ジャングルジムから出られる日が来るのだろうか。

センチメンタルな気分になってしまいましたが、私が今目指しているのはポジティブな私!!!

さらばネガティブな私!!!

BUMP OF CHICKENの曲を聴いて、好きなものをできる範囲で摂取して、楽しく前向きに毎日を生きていこうと思います。

そして今日から始まったツアー「aurora ark」!

参加されている方々、楽しんできてくださいね!

私は方舟に乗る最後の手段として、東京ドーム公演も応募しました!

当たれ〜〜!!!


文体が安定しませんが、引き続き試行錯誤しながら更新していきます。

それでは、アデュー🎩