なんでも日記

なんでも書いていい日記

仮面ライダージオウ 第43話 感想

こんにちは、metroです。

今朝、6時前にふと目が覚めてしまったので、ひと通りゲームやツイッターをチェックしてから二度寝

仮面ライダーを見るために9時前に起きようとアラームを沢山設定して意気込んでいましたが、再び目が覚めたらスマホの時計は10時を過ぎていました。

なんで!?アラーム鳴らなかったの!?
と若干焦りつつ、仕方がないので録画を見ようと思ったところでけたたましく鳴ったアラームによって夢から覚めました。

スマホを見ると午前9時ちょうど。

おかしいな、8時55分にもアラーム設定してたのに。

二度寝するとあまり良い夢を見ませんね…。

これまた仕方がないので録画を見ました。


※ネタバレあり





今回ゲイツとウォズのやり取りが可愛すぎて悶えました。

加古川飛流を倒すために、ジオウ、ゲイツ、ウォズ、ディケイドの4人で立ち向かっていくシーン。

ウォズの「祝え!」の記憶が無いゲイツが「あんなこといつもやってんのか?」と呆れ顔(のように見える縄田さん)……可愛い!

それに加えて、加古川飛流を倒した後の記憶が戻ったゲイツとウォズの、お互いをポンッと叩くシーンが「ああ、元に戻ったんだなぁ、良かったなぁ」とすごく安堵させられたし、それまでの絆も感じられて、堪らなかったです!!

対照的に、ツクヨミやオーラ、士もその力を奪われてしまってしんどかったです…。

おのれ海東ォォォ!!!!

おのれスウォルツゥゥゥ!!!!!

ジオウを見てきて毎度思うのは、レジェンドライダーの力がなくなると寂しいし悲しいということ…。

士もいずれ力をなくすとは思ってたけど、あんな強引に……スウォルツ許さん!!

と怒りが増してきたところで次回予告!!!!

衝撃的すぎました!!!

『劇場版 フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』に出てきた未来のライダー「仮面ライダーアクア」こと湊ミハルくん!!!!!!!

metroはオーズが大好きでフォーゼ&オーズも拝見していて存在は知っていたのですが、まさかここで未来が繋がるとは……。

予告でミハルくんがツクヨミに対して「君を迎えに来たんだ」って言ってたからスウォルツやツクヨミとミハルくんの居る未来・時間軸が同じ、ということなのだろうか。

ますます見逃せない展開になってきましたね!

来週こそちゃんと余裕もって起きられるように頑張ります。(朝弱いので)

余談ですが、「おのれ海東」ってルパパト圭ちゃんのよく言う「おのれ怪盗」と読みが一緒で滾ってしまいました(笑)

そんなルパパトのFLTのDVDがやっとこさ届きました!

あさひくんのサイン入りで!!!!!

ありがチュー!!!!!

それでは、アデュー🎩