なんでも日記

なんでも書いていい日記

アイスとイチゴと謎の腕

こんばんは、metroです。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」ですが、個人的にはお腹がすぐ痛くなるのでアイスにあまり良い印象が無く…

ただこれだけは譲れません!

ハーゲンダッツ様のストロベリー味!!

今まで食べたアイスの中でいっちばん好きなアイスです!

イチゴには特別感を抱いており、基本的には生のイチゴをそのまま頬張るのが一番好きな食べ方です。

練乳もいらない!

イチゴチョコもなんか違う!!

イチゴ味のアイスもなんだか…違うんだ!!

そんな頑固な私をも唸らせる味を出してくれるのがやっぱりハーゲンダッツ様なのですよねぇ。

なので私のイチ押しアイスは
ハーゲンダッツ様のストロベリー味 これ一択!!!

ちなみに私の推し声優、中島ヨシキさんもこれがお好きとのことで勝手に親近感を抱いています。


アイスといえば、平成仮面ライダーファンの方はご存知、謎の腕「アンク」ですよね。

アイスの中でもアイスキャンデーが特に好きな様子。

腕のまま飲み込んでたこともあるけど、アンク役の三浦涼介さん、勢いよく齧ってましたね。

歯、キーンとしないのかなって思いながら見てました。

最初はアイスのことを特別視していませんでしたが、最終話やその後の劇場版などで、映司とアンクを繋ぐ特別なものの象徴となりました。

ちなみにちなみに、アイス絡みで一番好きなシーンは最終話で映司くん、アンク、ひなちゃんの3人がアイスを食べながら手を繋ぐシーンです!

あの時のひなちゃんのモノローグがもう…泣ける。

切ないけど、大好きなシーンの1つです。

オーズ絡みでもう一つ、本日8月8日から仮面ライダーオーズ、ガタキリバコンボのS.H.Figuarts(真骨頂製法)が予約開始されましたね!

予約はこちらから!
https://p-bandai.jp/item/item-1000137317

私はタトバコンボを予約済みで、ガタキリバも好きなフォームの1つだけど、やっぱりタジャドル出るまでは待とうかなぁ、と思ってます。

タトバコンボももう今月から発売ですし、楽しみな反面、時が経つのは早いなぁ!と!!!


アイスの話からイチゴやら仮面ライダーやらに話が飛び散りましたが、やっぱり好きなものを語るのは楽しい!

そしてもうすぐ夏季休暇です!

熱中症に気を付けつつ、存分に楽しもうと思います〜!!

それでは、アデュー🎩