なんでも日記

なんでも書いていい日記

仮面ライダーゼロワン

こんばんは、metroです。

今日は令和1作品目の仮面ライダーの発表記者会見がありましたね!

その名も「仮面ライダーゼロワン」!

黄色のスーツに赤い目をしたバッタモチーフのライダー。

主人公は若くして「飛電インテリジェンス」2代目社長となった飛電或人(ひでんあると)、演じるのは高橋文哉さん!

人工知能=AIがこの作品のテーマとなっています。

各話でAIの影響を受けるといわれている「仕事」を取り上げるそうです。

将来、様々な仕事に導入されるであろうAIですが、仕事をする上では夢や情熱を持つことが大切だということを子供達に伝えていく作品になっています。

作品の世界観も魅力的ですが、変身音がとんでもなくかっこよくて、一瞬で虜になりました!!!

9月からの放送が楽しみです!

しかしそれはジオウが終わるということ…。

ジオウが終わるのは本当に寂しいことですが、新時代の仮面ライダー誕生をリアルタイムで「祝え」ることは嬉しいですね。

終わりに向かってはいますが、来週末には劇場版も公開されますし、8月にはバトンタッチイベントも開催されるとのことですので、楽しみつつ、新たな仮面ライダーゼロワンが成功するよう祈るばかりです。

それでは、アデュー🎩