なんでも日記

なんでも書いていい日記

2週間

ご無沙汰です、metroです。

なかなか気持ちが晴れず、ブログを更新できずにいました。

今日で事件から2週間が経ちましたが、少しずつ前を向けるようになってきました。

それもこれも、世界中の方々からの暖かい支援や前向きな姿勢を示していただけたからだと思います。

この2週間、週末はFree!RWを観に行っていましたが、近くの劇場はどこも満席になるほどでした。

座席を確保するのも一苦労です。

「本当に沢山の方々から愛されているなぁ」としみじみ感じました。

中には支援のために初めてFree!を観たという方もいらっしゃるのでしょうか。

そういう方にも京都アニメーション様の素晴らしい作品を知っていただけるのは嬉しいですね。

さらには『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-』が予定通り公開されるとのことで、嬉しい限りです。

こちらは9月6日〜9月26日3週間限定上映なので観に行こうと思っている方は上映期間にお気を付けください。

私はこのシリーズを観たことはないのですが、いつも綺麗だなぁと思っていましたし、支援の意味でも観に行こうと思います。


さて、今週末もFree!RWを観に行く予定です。

昨日発売された雑誌「spoon.2Di vol.52」に掲載されていた河浪監督や信長さん、達央さん、代永さん、平川さんのインタビューを読んでから観てみたいと思います。

また新しい、見たことのない景色が見られると思うと楽しみでなりません。


最後に…。

警察は犠牲者の公表に対してこれまでにないほど慎重です。

遺族の方々に対する京都アニメーション様の配慮ですし、ご遺族の意思を尊重すべきだとは思います。

ただ、SNS上で不確定な安否情報が回り回っているのは見るに耐えません。

個々の社員にもファンが付くほどのアニメーション会社として、最善の選択をしていただきたいと思います。

応援しています。


#PrayForKyoani

P.S.
葉月渚くん、お誕生日おめでとう!
いつも明るくて元気いっぱいな姿を見ると
とても癒されます。
怜ちゃんを水泳部に誘ってくれてありがとう。
怜ちゃんを支えてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

2019.08.01