なんでも日記

なんでも書いていい日記

【感想・ネタバレ】仮面ライダーゼロワン 第1話

こんにちは、metroです。

始まりましたね、仮面ライダーゼロワン!!

ネタバレありで感想綴りたいと思います!


















ゼロワン第1話、面白かったですね!

売れないお笑い芸人として遊園地でネタを披露する主人公・飛電或人。

ギャグが面白くないので、観客も1組だけ…。
(しかも舞台は見てない)

TRICK山田奈緒子を彷彿とさせるシーンが話題になってましたね笑

支配人が或人にクビと伝える中、観客や支配人の目線の先にはお笑い芸人型ヒューマギアの腹筋崩壊太郎が爆笑ネタを披露していました。

腹筋崩壊太郎役のなかやまきんに君さん、普段のネタも面白くて好きなので、きんに君さんにも注目しながら見ていたのですが…

切なすぎる。

人々に笑顔を届けるために生まれてきたのに、滅亡迅雷.netによって人類の滅亡のために利用されてしまって…。

相当インパクトが強かったのか、もう皆さん虜になっている腹筋崩壊太郎。

中には"腹筋崩壊太郎ロス"の方々もいらっしゃるようで、これは再び同じ型の腹筋崩壊太郎が作られる可能性あるかな、と密かに期待しています!

しかし、腹筋崩壊太郎がハッキングされるより前に、人間の芸人のネタがウケているの見て、ちょっと嫉妬したようにも見えました。

ヒューマギア自体にそうした感情があったのだとしたら、それを少しでも感じ取っていた、或いは分かっていたであろう前社長が、それに対抗できるゼロワンドライバーを作っておくのも納得。


ハッキングされた腹筋崩壊太郎が遊園地の観客を襲い、支配人まで襲われそうになったところに或人が助けに入るシーンも印象的でした!

支配人の夢を笑って踏みにじるベローサマギアに向かって「人の夢を笑うんじゃねぇよ!」と叫ぶ或人、本当にかっこいいです!

人の夢は検索すれば分かるような、そんな単純なものではない。

なんだか胸に刺さりました。

いつか近い将来、ヒューマギアのようなAIが人間と同じように仕事をするかもしれません。

人間以上に仕事ができるAIだっているはずです。

でも、夢を持てるのは人間だけ。

そんな世界になったとしても、夢を持ち、追いかけて、成長できる人間は素晴らしいと思います。

子供達にも、夢を持って成長していってほしいですね😊

A.I.M.S.の2人の戦闘シーンも臨場感があってかっこよかったです!!

バトンタッチイベントで刃唯阿役の井桁弘恵さんの自己紹介の時に不破諫役の岡田龍太郎さんと再現してた髪の毛パーン!のシーンも!!!(語彙力…)

唯阿、かっこいい女性で憧れます✨

技術顧問である唯阿の指示のもと動くA.I.M.S.の隊員ですが、言うことを聞かない諫との関係が今後どうなっていくのかも気になりますね!

そしてやっぱり変身のシーンはかっこよすぎてシビれました!!!!!

縄田さんのアクションもキレキレでしたー!!!

ベローサマギアの攻撃を華麗に避けるシーンはバスの中を通過するところが細かくて面白かったです笑

足で「とまります」ボタン押してんの笑

その後の「お前を止められるのはただ一人、俺だ!」というセリフもカッコいい!!

そこからのライダーキック!!!!!

思わずニヤニヤしながら見てしまいました笑

これからの或人/ゼロワンの活躍が本当に楽しみです!


あとこれは完全に私の趣味ですが、滅亡迅雷.netの迅が、遊園地で戦うベローサマギア達を上から笑いながら見てるシーンが非常に好きです。

暴走したヒューマギアが後ろから迅を襲おうとしていたところを、相手を見ずに、それもまだ笑いながら、あっという間に仕留める無駄のない動き…。

怖いんですけど、実際に居たら嫌ですけど、こういうキャラクター好きなんですよね〜。

かっこいい。

来週も楽しみ!!!


ゼロワン(とキンプリ)のことで頭がいっぱいで、グリスの舞台挨拶申し込むの完全に忘れてたんですが、一般発売でチケット確保できたので行ってきます!

また感想も投稿しまーす!

それでは、アデュー🎩