なんでも日記

なんでも書いていい日記

【感想】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

こんばんは、metroです。

本日9月6日公開の映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」を観てきましたー!!

舞台挨拶生中継付きで最初からクライマックスでした🥰

公開初日なのでネタバレ控えめに舞台挨拶の感想中心に綴りたいと思います!!

記憶は既にないのでニュアンスで読んでください!笑

※最後ほんとに記憶飛んでます!ご了承ください!


参加したのは二部の舞台挨拶で、上映前の挨拶でした。

舞台には平野紫耀くん、橋本環奈ちゃん、佐野勇人くん、浅川梨奈ちゃんの4名が登壇されました!

生中継で平野くんを拝めて感動です🥺

ちゃんと劇場向けのカメラにも目線いただきまして、内心騒ぎまくってました🥰

挨拶の後、生徒会長役の平野くんが司会になって、生徒会らしく目安箱からSNSで募集した質問を引いてそれに答えていましたよ!

平野くんは司会をあまりやったことがないらしく、最初は「できるかな〜」と不安がっていましたが、始まるとスイッチを入れて若手芸人みたいな喋り方になってました笑

箱から質問を引く順番を平野くんが「年功序列で!」と言うもんだから一番年下の浅川梨奈ちゃんから!

「この夏の思い出は?」という質問に対して、

梨奈ちゃんは「(お仕事で)ハワイに行ったことですかね」

と答えたのですが、平野くんと佐野くんはキョトンとしており、梨奈ちゃんから「お土産あげたじゃん!」とツッコミ笑

思い出して「あ、貰ったわ笑」と笑う平野くんと佐野くん可愛かったです😊

年功序列的に次はたぶん環奈ちゃんだったのだと思いますが「正直"年功序列"の意味あんまり分かってない!」と言う平野くんは佐野くんを指名 笑

「失恋をした時、立ち直るのは早い方ですか?遅い方ですか?」と言う質問。

回答者の佐野くんは立ち直るの遅い方らしいです😅

それを聞いた平野くん「失恋ソングとか聴いてドン底まで落ちたりしないですか?」と質問。

すると環奈ちゃん「それもしかして平野くんがそうなんじゃない?」と…。

「バレましたか!」と笑う平野くん笑

彼曰く、ドン底まで落ちた方が立ち直るの早くなるとか?

中学時代は別れた後にドン底まで、落ちられるとこまで落ちていたみたいです。

自分の気持ちに割く時間をなるべく短くして、気持ちをコントロールしたいんだそうです。

やっぱりスーパーアイドルは違いますね笑

続いては環奈ちゃん。

「自分だけが知っている共演者の"お可愛い"ところは?」という質問に対して疑問を持った平野くん。

「お可愛いってあれですよね、可能性の"可"に"愛"って書いて…」と…そこから問う!?笑

「同年代の人に対して可愛いって思うことある?」と問う平野くんに対して、環奈ちゃんも「確かにないかも…」と。

顔面偏差値の高い人の考えることは違う…!!

私なんて同年代の芸能人でも周りの友達でも可愛いって思うことばかりなのに!!!!!

そんな私を他所に環奈ちゃんが捻り出した答えは平野くんの餃子の包み方でした笑

撮影期間中に餃子祭り(?)をしたそうで、みんなで餃子を作って食べたようなのですが、平野くんの包んだ餃子がまるでワンタンのようだったのだそう…。

なんでも、ヒダをめちゃくちゃ作ってみんなに見せつけたかったそうで😅

そのせいで具がめっちゃ少なくなってワンタンみたくなってしまったそうです笑

出来上がってもどれが平野くんが作った餃子か分かるっていう笑

続いて平野くんが「恋煩いしていること・ものはありますか?」という質問にお答え!

しかしここでも平野ワールド全開で…

「恋煩いってこう(体を小刻みに震わせて)"うぅ〜〜"ってなることでしょ?」

一同爆笑してました笑

いや、なんとなく分からんでもないけど笑

「恋煩いの意味もイマイチ分かんないんだよね」
っておいおい笑

ご自身でも「koi-wazurai」って曲出してるのにって言ってましたが、意味分かってなかったんかい!笑

でも出したのは「名古屋の実家の動物たちに会えなくて恋煩いしてる」というナイスな回答でした!

さすが!

動物好きでも知られる平野くんはご実家にペットを沢山飼われているそうで、チワワに至っては5匹もいるのだとか!

「帰るたびに1匹ずつ動物が増えてる」という平野家もといチワワランド、もといチワランド…(なぜか略していました)

とここで私の記憶がショート!!!!!

あとは公式レポでお楽しみください(丸投げ)


司会のアナウンサーの方から名前呼ばれるたびにびっくりする平野くんも面白かったし、佐野くんもびっくりしてたの意外だったし笑

佐野くんもちょっと天然さん?

とても面白い方でした笑

環奈ちゃんはもうどこからどう見ても美少女でどちゃくそ可愛かったです!!!お可愛い!!

そして梨奈ちゃん、役とのギャップ萌えで落ちた…

失礼ながらこの作品で初めて浅川梨奈ちゃんを知ったのですが、振り幅大きいです、本当にすごい!

普段の梨奈ちゃん、めちゃくちゃしっかりしてて良い子だなぁって思って見てたら役がめちゃくちゃハジけてて元気で最初の一声聞いた瞬間すごい!って思いました!!

あんな声出ないわ…。

これから注目したい女優さんの一人になりました😊

そしてそして気になる本編は、声が出てしまうほど笑えるギャグセンス高めで、本当に老若男女問わず楽しめる映画だと思いました!!!

正直、(失礼ながら)そんなに期待はしてなかったのですが、観てよかったって思えるぐらい面白かったです!

これまた失礼ながら、原作を知らないまま見たので、原作ファンの方にどう映ったのかは分かりませんが、実写でこれだけ面白いと思ったので、原作も読んでみたいなと思います!

花火のシーンはDAOKOさんの挿入歌もベストマッチで、ちょっとホロっとしました😂

おばさんの私には眩しすぎる青春映画✨笑

もう一度観たいと思える映画で満足度☆☆☆です!

気になった方は是非劇場に足を運んでみてくださいね!

ではでは、夜も遅いのでこの辺で!

アデュー🎩